「アウトランダー シーズン3」観終わる。止まらない面白さに変わった!

アウトランダー」シーズン3から面白さが増して一気観でした。

www.vodfan.com

www.vodfan.com

アウトランダー シーズン3」簡単なあらすじ


www.youtube.com

シーズン2の最終話で、クレアはジェイミーに見送られて、子供を身ごもりながら現代(1940年代)に戻ります。その後、ジェイミーはカロデンの戦いに参加して死んだと思われます。

シーズン3では、その後の2人の20年間が描かれます。クレアは娘を出産し、現代の夫であるフランクは、他人の子供としりながら娘を育てます。しかし、夫婦関係はうまくいっていません。クレアは看護師でしたが、勉強して外科医になります。

ジェイミーはカロデンの戦いで生き残り、刑務所に収容されたり、様々な経験を経てスコットランドで働いています。

クレアは、ジェイミーがカロデンの戦いの後も生きていたことを歴史の資料で知り、過去に戻ることを決意します。(現代の夫であるフランクは交通事故で亡くなりました)

娘は現代に残ります。

時間は200年前と並行して流れているようで、過去に戻ると以前の20年後となります。

20年ぶりの再会を果たした2人ですが、様々な試練があり、舞台はアメリカ大陸に移り、物語は終わります。

アウトランダー シーズン3」のここが面白い

大航海時代

シーズン2の最後から面白さが増してきて、視聴すると止まらないほどの面白さになり寝不足になりそうです。S1/S2であまりなかったタイムトラベル要素が出てきたからだと思います。

クレアが外科医になり、過去に戻って医療を行うという点には、日本のドラマ「JIN」のような魅力があります。現代の医学知識を持って200年前の医療に挑むというのは興味深いですね。

スコットランドから船に乗り、ジャマイカに向かう場面では、大航海時代の帆船が舞台となっており、そのリアリティには制作費がかかっていることを感じます。服や帽子なども、歴史を感じさせるデザインで、まるで「パイレーツオブカリビアン」のジョニー・デップのようです。

200年を超えた愛、20年ぶりの再会といったエピソードには感激しますね。そして次の舞台はまだ独立していないアメリカ大陸です。

シーズン4に突入し、今後の展開が楽しみです。

最新作は「hulu」で観れる

現在ネットフリックスで視聴してますがシーズン6まで観れます。シーズン7はhuluプレミアでhuluでしか観れません。シーズン7の後半は24年配信開始

これは、ひさしぶりにhuluに入会するかも知れない