2024-01-01から1年間の記事一覧

映画「Winny」の感想

映画「Winny」を観ました。Prime VideoでもNetflixでもみれます。 Winnyと言う言葉は聞いたことある人も多いのではないでしょうか? ファイル共有ソフトで、それを使うとウィルスに感染して、パソコン内の個人情報がネットに流出するということで話題になっ…

映画「アメリカン・レポーター」感想

2016年制作 112分 「アメリカン・レポーター」という映画をNetflix で観ました。 映画「アメリカン・レポーター」はこんな話 www.youtube.com 人生に行き詰まりを感じたアメリカの女性レポーターがアフガニスタンへ。慣れない従軍取材に戸惑いつつも、特ダネ…

韓国ドラマ「マイネーム 偽りと復讐」

ネットフリックス全8話 「マイネーム: 偽りと復讐」を観ました。 「マイネーム: 偽りと復讐」はこんな話 www.youtube.com 主人公のジウは高校生で、学校では麻薬の売人の娘としていじめられている。母はすでに他界しており、父は指名手配中だが、誕生日に娘…

Netflix映画「アトラス」/AIが反乱をおこす!

Netflixで2024年5月に配信になった「アトラス」を観ました。主演はジェニファー・ロペス 歌手であり俳優ですね。作品はあまりみたことないかも Netflix映画「アトラス」はこんな話 www.youtube.com 2043年、人型人工知能テロリストのハーランが起こした戦争…

【猿の惑星】創世記/新世紀/聖戦記を一気見しました。

ディズニープラスを1ヵ月でやめる予定で、あと少し期間があるので、【猿の惑星】リブート3部作を観ました。現在、4作目の「猿の惑星/キングダム」が劇場公開されています。 過去作品について 画像ディズニープラスより引用 オリジナルシリーズ (1968年 - 197…

米国ドラマ『SHOGUN 将軍』/ 真田広之 プロデュース/出演

ディズニープラス独占配信の『SHOGUN 将軍』を観ました。この作品は、イギリスの小説家ジェームズ・クラベルの原作で、1980年の「将軍」のリメイクです。三船敏郎が演じていた役を真田広之が演じています。 米国ドラマ『SHOGUN 将軍』の魅力と感想 www.youtu…

韓国ドラマ 「ムービング」 感想 /シーズン2が楽しみ

超面白いと話題の韓国ドラマ 「ムービング」を観るために「ディズニープラス」に入会しました。やっぱり超面白くて20話観終わりました。 韓国ドラマ「ムービング」の魅力と感想 www.youtube.com 韓国のウェブ漫画を原作とするドラマ「ムービング」は、超能力を…

Netflix映画「シティハンター」実写版 感想

「シティハンター」は1985年に週刊少年ジャンプで連載された漫画です。「キャツアイ」なども北条司先生の作品です。 その頃は、「キン肉マン」「ドラゴンボール」「キャプテン翼」など大人気作品が連載していた時期で一番週刊少年ジャンプを読んでいた時代で…

韓国ドラマ「涙の女王」感想

韓国ドラマ「涙の女王」を観終わりました。全16話で、1話90分近くあり、非常にボリュームのある作品でした。「愛の不時着」の脚本家ということで、視聴することにしました。 tvNの歴代視聴率を超えて1位になったそうですが、私個人としては「愛の不時着」の…

映画「ロ・ギワン」感想

2024年韓国映画 「ロ・ギワン」を観ました。 タイトルだけだと、まったく内容が想像できませんね。 スターウォーズシリーズで「ローグワン」とか「オビワン・ケノービ」とかあるので、そんな感じだと思ってしまいますね。 「ロ・ギワン」は北朝鮮出身の主人…

Netflix版ドラマ「三体」/SF大作 累計2900万部超えの世界的大ベストセラー

「三体」は中国のSF小説で3部作の長編小説、累計で2900万部だそうです。小説好きなら有名な作品のようですが、私は、Netflixで映像化されるということで初めて知りました。今回はNetflix版(全8話)ということですが、中国版(全30話)はすでに映像化されて…

日本ドラマ「忍びの家 House of Ninjas」/大谷さんも奥さんと観た?

Netflixの「忍びの家 House of Ninjas」を観ました。大谷翔平さんが、奥さんと長距離恋愛中に一緒にみた作品と、どこかで聞いて、観る事にしました。 俳優の賀来賢人が原案でNetflixに持ち込んで制作は決まったようです。 「忍びの家 House of Ninjas」はこ…

韓国ドラマ「ミセン(未生、미생)」/商社マンの人間ドラマ

2014年の韓国ドラマ「ミセン」全20話観終わりました。名作と聞いていましたが、その通り最高のドラマでした。10年前のドラマなんですね、なんで観てなかったんだろう。 「ミセン」はこんな話 www.youtube.com チャン・グレは、子供の頃から囲碁のプロ棋士を…

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」/10年前に戻り人生やり直し

AmazonPrime Video「私の夫と結婚して」を観ました。全16話です。 タイトルだけだと観たいと思わないのですが、「10年前に戻り人生やりなおす」と聞いて、それ系は好きなので観る事にしました。 「私の夫と結婚して」はこんな話 カン・ジウォンは末期がんに…

Amazon Originalドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」の感想

「沈黙の艦隊」この作品は30年前の漫画が原作となります。私も読んだはずですが、結末はおぼえてません。 2023年に劇場公開した映像とその続編の未公開シーンがたくさん含んだドラマのようで全8話です。 沈黙の艦隊はこんなはなし www.youtube.com 海上自衛…

映画「ベイビー・ブローカー」/是枝裕和監督が韓国作品

ベイビー・ブローカー(字幕版) ソン・ガンホ Amazon 2022年の韓国映画「ベイビー・ブローカー」を観ました。 監督は「誰も知らない」「万引き家族」などが代表作の「是枝裕和監督」です。 この映画を観た理由は先日観た、韓国ドラマ www.vodfan.com 「マイ…

映画「ONODA 一万夜を越えて」/戦後29年ジャングルに潜伏した日本兵

映画「ONODA 一万夜を越えて」を観ました。フランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、日本による国際共同製作作品 www.youtube.com 1972年にグアムから帰還したのは横井庄一さんであり、1974年にフィリピン・ルバング島から帰還したのは小野田寛郎さんです。 …

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」/中年おじさん必見!人生ドラマ

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」評判では良いと聞いていましたが、どんな内容かはまったくわからず観ました、タイトルから連想すると若い子とおじさんの恋物語なのかなと思いましたが、そんな浅いものではなく、等身大の人生ドラマだと思いまし…

実話映画「雪山の絆」/飛行機墜落、雪山で72日間 奇跡の生還

この『雪山の絆』は、1972年のウルグアイ空軍機571便遭難事故という実際に起きた事故を映画化した作品で、書籍やドキュメンタリー映画、劇場映画がたくさんあります。 劇場映画では、過去に2作品があります。 1976年の「アンデス地獄の彷徨」 1993年の「生き…

韓国ドラマ「スタートアップ 夢の扉」/ 起業と恋の物語

画像Netflixより引用 韓国の俳優「ぺ・スジ」さん、ドラマ「バガボンド」や「イ・ドゥナ!」で好きになり、 まだ観てない「スタートアップ 夢の扉」を観る事しました。 最高に面白いドラマでしたね。 「スタートアップ 夢の扉」はこんな話 www.youtube.com ソ…

TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」が面白い

画像TBSより引用 あまりみない、日本ドラマですがタイムスリップものということで1話をみることにしました。宮藤官九郎さんが脚本です。これは面白い! www.youtube.com こんな話 阿部サダヲが演じるのは1986年の教師です。当時はバスでタバコを吸うことがで…

「ベルリン」/ペーパーハウスのスピンオフ 感想

スペインドラマ「ペーパーハウス」の登場人物「ベルリン」が主人公のスピンオフドラマになります。ネットフリックスで全8話です。 過去に、別ブログで感想を書きました。 www.since1974.tokyo 「ベルリン」の感想 www.youtube.com スピンオフ作品ですけど、…

モキュメンタリ―「PORTAAL-X~ドアの向こうの観察記録~」第1回無料配信をみた。

まず、モキュメンタリーとは何か? フィクションをドキュメンタリー映像のように見せる手法を意味する言葉です。 その手法を使って制作されたドラマが「PORTAAL-X~ドアの向こうの観察記録~」です。WOWOWが制作しています。1月12日から放送。配信されていま…

韓国ドラマ「サバイバー 60日間の大統領 」/米国版より面白いかも

2019年の韓国ドラマ「サバイバー 60日間の大統領 」を観ました。米国版のリメイクなので同じ内容なのかと観てなかったのですが、米国版よりも面白いと感じました。 米国版は過去に記事を書いています。 www.vodfan.com 「サバイバー 60日間の大統領 」はこん…