韓国ドラマ「私の夫と結婚して」/10年前に戻り人生やり直し

AmazonPrime Video「私の夫と結婚して」を観ました。全16話です。

タイトルだけだと観たいと思わないのですが、「10年前に戻り人生やりなおす」と聞いて、それ系は好きなので観る事にしました。

「私の夫と結婚して」はこんな話

 

カン・ジウォンは末期がんに冒されています。また、義母からはひどい扱いを受け、夫も医療費の負担をしてくれませんでした。そのため、彼女の人生は最悪のものでした。しかし、彼女の親友であるチョン・スミンがお見舞いにやってきました。

医療費の問題から、ジウォンは入院中の病院から自宅に戻ったところ、ベッドで親友のチョン・スミンと夫のパク・ミンファンが話しているのを目撃します。彼らは、ジウォンが亡くなった後に保険金が支払われるという話をしていました。このことで口論となり、夫に突き飛ばされてガラステーブルに倒れ、頭を打ってしまい、死亡してしまいます。目を覚ますと、彼女は10年前に勤めていた会社にいます。

彼女は会社の上司であるユ・ジヒョクに助けられながら、運命を変えようと奮闘します。

「私の夫と結婚して」の感想

面白かったですね~ 10年前に戻りましたが、タイムトラベルとはちょっと違いますね。2度目の人生という感じです。自分が胃がんにならないようにすると他の人が胃がんになってしまうなど、起こることは完全には避けられないようです。

そのため、タイトルにあるように、主人公は親友と夫を結婚させようとするのですね

少し引くほどの復讐劇になっています。

主人公は、自分自身を変えようとルックスから変えます。服装や髪型を変え、メガネを外すだけで、驚くほど美しくなりました。

自分を助けてくれる上司はイケメンですが、スーツが野暮ったくダサいと思ったのですが、スーツを変え、メガネを外したら格好良くなりました。

視聴終わったあとにキャスティングで気づいたのですが、金持ちの悪役の女性は、日本でも有名な歌手の「BoA」さんでした。全然気が付きませんでした。

知っているのは20年前で10代のふっくらした顔ですからわかりませんでしたね。

日本版が制作されるかもという話がありますが、主人公は永野芽郁さんといんじゃないかと思ったり、ちょっと若すぎるかな。BOAさんも同じ役で登場しても面白いかも。

第16話

第16話

  • パク・ミニョン
Amazon