2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「誘拐の日」- 父性愛とサスペンスが交差する感動作!

2023年の作品でAmazonプライムで配信されています。 他のブロガーさんも高評価らしく観ることしました。核心にふれるネタバレは無しです。 韓国ドラマ「誘拐の日」こんなお話 www.youtube.com 誘拐犯の名前はキム・ミョンジュンです。彼は病気の娘の入院費や…

映画「終わらない終末」/ジュリアロバーツ・イーサンホーク主演 紹介・感想

画像Netflixより引用 【核心をついたネタバレは無し】 2023年の映画「終わらない終末」を観ました。視聴した理由は、Netflixの映画ランキングで1位になっていたことと、予告編で砂浜に迫る巨大タンカーのシーンを見て、その後の展開が気になったからです。そ…

韓国ドラマ 「Vagabond/バガボンド」/シーズン2希望

画像Netflixより引用 2019年の作品、韓国ドラマ「バガボンド」全16話を観終わりました。 少し古いドラマを観た理由ですが、最近観た「ナルコの神」に触発されて米国のCIAに似た組織である国家情報院(KCIA)に興味を持ちました。そのため、関連するドラマを…

韓国ドラマ「無人島のディーバ」感想 ネタバレ無し

画像Netflixより引用 これから作品を選ぶための感想として、基本的にネタバレはなく、紹介のためにあらすじを含めた内容を書きます。 韓国ドラマ「無人島のディーバ」を Netflixで毎週配信された全12話で、リアルタイムで視聴しました。 www.youtube.com 「…

映画「ジェロニモ」/アメリカ先住民の戦士、歴史ドラマ

画像Netflixより引用 1993年に公開された「ジェロニモ」西部開拓時代の話です。ネットフリックスで新着だったの観ました。 アパッチ族の戦士ジェロニモと、合衆国騎兵隊との戦いの話です。歴史ドラマなので実話に基づいて作られているんでしょうね。 ジェロ…