2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ロ・ギワン」感想

2024年韓国映画 「ロ・ギワン」を観ました。 タイトルだけだと、まったく内容が想像できませんね。 スターウォーズシリーズで「ローグワン」とか「オビワン・ケノービ」とかあるので、そんな感じだと思ってしまいますね。 「ロ・ギワン」は北朝鮮出身の主人…

Netflix版ドラマ「三体」/SF大作 累計2900万部超えの世界的大ベストセラー

「三体」は中国のSF小説で3部作の長編小説、累計で2900万部だそうです。小説好きなら有名な作品のようですが、私は、Netflixで映像化されるということで初めて知りました。今回はNetflix版(全8話)ということですが、中国版(全30話)はすでに映像化されて…

日本ドラマ「忍びの家 House of Ninjas」/大谷さんも奥さんと観た?

Netflixの「忍びの家 House of Ninjas」を観ました。大谷翔平さんが、奥さんと長距離恋愛中に一緒にみた作品と、どこかで聞いて、観る事にしました。 俳優の賀来賢人が原案でNetflixに持ち込んで制作は決まったようです。 「忍びの家 House of Ninjas」はこ…