アウトランダーシーズン7は、hulu独占配信です。最新話の8話まで観終わりました。
後半は2024年の予定ということで、前半で感想を書きたいと思います。
簡単にエピソードを説明します。
登場人物の説明
- クレア(主人公 時の旅人)
- ジェイミー(主人公)
- ブリアナ (クレアとジェイミーの娘 時の旅人)
- ロジャー (クレアの夫 時の旅人)
- ジェミー(ブリアナとロジャーの息子 時の旅人)
- イアン (ジェイミーの甥)
- バック・マッケンジー(バック)(ロジャーの曽祖父 時の旅人)
- ロブ・キャメロン(ブリアナの会社の社員)
まだまだ沢山いますが、今回の説明だと上記の人物たちです。時を超えることが出来る人は時の旅人と書きました。
クレアの救出とマルヴァ殺害の真相(18世紀)
シーズン6でクレアは殺人の罪で連行されてしまいますが、真相もあきらかになり無事救出されます。
娘夫婦が未来へ戻る(18世紀)
娘のブリアナと夫のロジャーに2人目の子供が生まれます。しかし生まれ持っての心臓病が発覚。救うには未来に戻るしかない。前回は失敗しましたが、今回は未来戻る事ができました。
火災で死亡の件(18世紀)
そもそも、娘のブリアナは、両親が過去に火災せ亡くなるという新聞記事を見て、警告の為に過去に戻りました。そして火災の日がやってきたんです。その件は解決しました。
現代に戻った娘家族(18世紀)
未来に戻ったブリアナ夫妻と子供2人。時代は1960年代です。200年間、銀行に預けられていた両親からの手紙を少しづつ読みます。1776年の手紙です。火災で死ななかったことなどがわかります。
スコットランドに戻る為に村を出発(18世紀)
ジェイミーたちが開拓したフレイザーズリッジですが、家も火災で燃えてしまいました。そもそもアメリカに来たのは、スコットランドから甥がジャマイカに連れていかれたのを取り戻す為でした。ジェイミーの姉に、甥のイアンを必ず連れて帰ると約束してたので、一度スコットランドに戻ることにしました。
アメリカ独立戦争に参戦(18世紀)
スコットランドに戻る途中にジェイミーは徴兵されて革命戦争に参戦することになりました。クレアも医師として従軍、甥のイアンも戦います。
娘夫婦の現代のスコットランドの生活(20世紀)
父親ジェイミーのお城のような実家が売られているのを知り、購入して住むことになりました。ブリアナはダムの現場監督のような仕事に就きます。ロジャーは主夫みたいな感じ。
過去から未来に来た人と遭遇(20世紀)
ロジャーは過去にも会った人物と現代で遭遇します。。ロジャーの曽祖父で名前は、バック・マッケンジー(バック)200年前にもこのお城のような家は存在したわけですから、ここに来ますね。過去に色々ありましたが、家族なわけですから仲良くなります。
徴兵が終わりスコットランドに(18世紀)
敵であるイングランド側の将校に、ジェイミーの従弟がいました。彼が戦死して、身内であるジェイミーがスコットランドに遺体を送り届けることになり、当初の予定どおりにスコットランドに向けて出発します。
息子は誘拐されて過去に(20世紀)
ブリアナの同僚ロブ・キャメロンがホームパーティに来ていたのですが、ロジャーが書いていた「時間旅行の手引き」や「過去からの手紙」など盗み読んでいたようです。金塊の場所は、息子のジェミーが知っています。それを知ってか、ジェミーを連れて過去に向かったようです。 息子を連れ帰る為にロジャーとバックが過去に戻ります。
アウトランダーシーズン7 前半8話の感想
上記、エピソードに書いた通り、18世紀と20世紀の話が混ざっているので、タイムトラベル要素が強くでたシーズンで、面白かったですね。
ロジャーの曽祖父バックの母親は、現代から過去に行ったゲイリスの子供だから、時を超えることができたのはわかります。基本、血筋みたいですから。
しかし、最後に、ブリアナの同僚、ロブ・キャメロンが息子のジェミーを連れて過去に行った模様です。ロブに過去に行ける能力があるのが疑問ではありますが。
ロジャーがまた過去に行くわけですが、時間を往復したのは、クレアについで2人目になりますね。
いや~続きが待ち遠しい、またシーズン1から観てます。