ONE PIECE(ワンピース)実写版/漫画もアニメも観たことない人の感想


www.youtube.com

 

Netflixでワンピースの実写版が制作され、配信されています。

世界中の誰もが聞いたことのある漫画ですよね。

漫画は26年前に連載が始まりましたが、私は既に大人だったので週刊少年ジャンプは読んでいませんでした。それでも有名な漫画なので、アニメで放映されたことや、なんとなく登場人物などを知っていました。

主人公と仲間たちの冒険で海賊王になろうとするというストーリーの中で、トナカイのようなキャラクターが登場することぐらいは知っていましたが、実写版を観ることにしました。

全8話になります。吹き替え版はアニメと同じ声優さんです。

ストーリーよりも映像が観ていて面白いと思いました。しゃべるカタツムリのような電話機が登場したり、ディズニーのファンタジーのような雰囲気も感じられます。

ディズニーランドやUSJなどのアトラクションにぴったりな物語なのかと思いました。

ワンピース

仲間を増やしていくというのは、映画でもドラマでも面白い題材ですよね。

全8話は、主に仲間を集めて、さあ出発という感じでまだまだ序章ですね。

やはり世界中で人気のようで、続編が決定しました。

日本人として、俳優の「新田真剣佑」さんがゾロ役を演じることが誇らしいです。

父親は千葉真一さんで、サニー千葉として海外でも活躍した俳優ですね。

渡辺謙真田広之も世界で活躍していますが、もう60歳を超えているので、若い新田真剣佑に期待です。ネイティブな英語を話せるのはやはり強みですね。

 


www.youtube.com