「アウトランダーシーズン6 」観終わる/面白すぎるロスなりそう

アウトランダーシーズン6 」観終わりました。コロナ禍の撮影で全8話と短いシーズンでした。

アウトランダーシーズン6の内容


www.youtube.com

舞台は引き続きアメリカで西暦1,773年からの話。

イアンの先住民から戻った理由

先住民の仲間になったジェイミーの甥イアンはなぜ戻って来たか、シーズン5ではわかりませんでしたが、今回のシーズンで理由があきらかになりました。実は結婚したのですが、2度流産してしまいます。男の魂が女より弱いからだと言われ、仲間の元に戻れと追い出されたのでした。

ファーガスの件

ジェイミー息子同然のファーガスという人物がいます。子供の時にスリをしていたのですが、クレアとジェイミーに出会いずっと行動を共にしています。ジェイミーの義理娘と結婚して子供もいます。クレアがさらわれた事件の時に、妻を守れなかった事や、生まれてきた子供が障害を持っていたりなど、責任を感じてアル中になってしまいましたが、立ち直ります。

新たな未来人

クレアが街に来ているときに鼻歌が聴こえます。「ボギー大佐行進曲」です。これは、替え歌で「サル・ゴリラ・チンパンジ~♪」って聴いたことありますよね。その曲です。これは1914年に作られた曲なので1,770年代に聞こえるはずはないのです。クレアは空耳だと思ったようです。未来に戻るには宝石が必要とされてるんですが、宝石が盗まれたというエピソードもありましたので、未来人がいるのだと思われます。この話はまた登場するのか、しないのか?

マルヴァの妊娠と殺害

シーズン6での一番メインの話かと思います。マルヴァというのは、信仰心の強い父親の娘で厳しく育てられています。クレアの医療の助手として勉強していました。登場時から少し怪しい雰囲気な女の子でした。 ある日、ジェイミーとクレアが愛し合っている行為をのぞき見していました。それで目覚めてしまったのか、不特定多数の男性と関係を持ったようで妊娠します。 なんと父親はジェイミーと嘘をつきます。のぞき見してたので、ジェイミーの体の傷の部分など知っていたのですね。村人たちは信じてしまい信用がた落ちです。 

そんなマルヴァが首を切り死んでいるのをクレアが発見しました。(自殺?殺害?)

クレアはとっさに大きなお腹を切り裂き、子供を救おうとしましたが助かりませんでした。はい、その状況はクレアが殺害したと疑われますね。

アウトランダーシーズン6の感想

あっと言う間の全8話でした。あとブリアナの子供は、犯された子供の可能性がありましたが、頭にアザがみつかり、夫のロジャーにもアザがあり、遺伝だと確信したので、実子とわかったのも良かったです。そうでなくても受け入れていましたけどね。

ネットフリックスではシーズン6までです。シーズン7はhuluで独占配信です。全17話で今週に前半の最終話が配信されるようです。リアルタイムに追いついた感じです。

後半は来年24年になるようですが、たぶん前半みてしまうと思います。

シーズン1を少し見返したのですが、クレアが過去に行く前に、後ろ姿で見つめていた謎の男性がいたのですが、あれはジェイミー説というのを知り、なるほどなと思いました。それはいつか回収されるのか?

 

www.vodfan.com

 

www.vodfan.com

 

www.vodfan.com

 

www.vodfan.com

 

www.vodfan.com

↓小説だとこのあたりの話