Netflixドラマ「御手洗家、炎上する」感想 ネタバレ無し

Netflixオリジナル作品 日本ドラマ「御手洗家、炎上する」全8話を観ました。

原作は漫画です。

予告編を見て面白そうだと思い観ました。


www.youtube.com

キャスト

御手洗真紀子(後妻) 鈴木京香

村田杏子(姉) 永野芽郁

御手洗希一(兄) 工藤阿須加

御手洗真二(弟) 中川大志

村田皐月(母) 吉瀬美智子

村田柚子(妹) 恒松祐里

御手洗治 (医者の父)及川光博

看護師長 濱田マリ

「御手洗家、炎上する」簡単なあらすじ

mitarai

画像Netflixより引用

13年前、御手洗家が火事で全焼しました。 当時、御手洗家は医師である父、妻の皐月、娘の杏子、妹の柚子の4人家族でした。 火災の現場では、皐月が私のせいだと思って泣いてました。

その後、家族は離散し、皐月と杏子、柚子の3人だけで暮らすことになりました。

医師の父は皐月の友人だったシングルマザーの真希子と再婚し、真希子の連れ子である息子2人と一緒に、御手洗家の豪邸で新しい家族として生活していました。

杏子は、真希子が火事放火したと疑っています、真実を知るために復讐を考えます。そのため、杏子は偽名を使いながら家政婦として御手洗家に潜り込むことを決意しま

真実がどのようにして明らかになっていくのか、家族の運命がどう変わっていくのか、そして放火事件の先に隠された真実が何なのか、、、、、

 

「御手洗家、炎上する」感想

止まらない面白さでしたね。Netflixだと映像もテレビドラマと違いますね。安っぽくない。復讐劇ということもあり韓国ドラマぽい感じもしますね。家政婦になり家に潜入するのは「パラサイト」を思い出しますね。後妻である真紀子を演じる鈴木京香さんの演技が上手いですね。金持ちの性悪女を演じています。年相応ですけどほんとお綺麗です。

ドラマの中でブログのアドセンスで稼ぐ話や、昔のSNSの「ミクシィ」などの話もあり面白かった。

放火の真相ですが、なるほど~って感じでよくできたストーリーでした。ツッコミをいれるなら防犯カメラも設置してあるぐらいの家なのにどうやって家の中に侵入したんだろうと思いました。(観た人はみんな思わないかな?)

このドラマは、その後のエピソードもしっかり描かれていてスッキリしますね。

この事件は人命にかかわる犠牲者が出てないところが、結末のスッキリ感につながるのかなと思いました。

Amazonプライムビデオを見るならコチラ