Netflix 入会したらまず観るべき作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」

Netflix (ネットフリックス) に入会したらまず観るべき作品は「ストレンジャー・シングス 未知の世界」Netflix しか観れないのです。

入会してないよ、そんなあなたに冒頭8分だけYouTubeで公開されています。


ストーリーは、一言で説明すとる、「仲間と「裏の世界(闇の世界)」と戦う」です。

シーズン1で主人公の子供たちは、11歳ぐらいです。シーズン4では高校生になっていて子供たちがリアルに成長しているのが面白い。ハリーポッターとか、日本で言うと北の国から的な感じかな。

80年代のアメリカですから、その頃の服装や街並み、ポップカルチャーが楽しいですね。ちょうど自分も同じ時代に子供でしたから懐かしさがあります。

有名な女優さんだと「ウィノナライダー」が、子供たちのお母さん役で出演しています。お母さん役ですが、子供たちと闇の世界と戦う主人公の一員です。

代表作あり過ぎの女優さんですね、だいぶ前からいるように感じますが、まだ50歳なんですね。

シーズン1の3話目以降ぐらいから、SF感が増してぶっとんだ話の展開になるので序盤で観るのをやめないようにしましょう。それ以降は、寝不足になるぐらいやめられなくなりハマるでしょう。

シーズン4で終わりかと思ったら、シーズン5まであるみたいですね。続きが楽しみです。

冒頭8分の映像では物足りないですね。下記がシーズン1の予告です。