驚きの展開!韓国映画「甘酸っぱい」

「2021年Netflix作品」 1時間42分

この記事は観てない人向けです。

あらすじ 

入院した体型がおデブのチャンヒョクは看護師のダウンに恋をします。退院後にダウンに告白して2人は恋人になります、
チャンヒョクはプレゼントされたスニーカーで走り、別人のようにスリムなイケメンになります。チャンヒョク仕事でチャンスをつかみ遠距離恋愛になります。女性の同僚のボヨンと仕事で過ごす時間も長くなります。
遠距離恋愛を続けますが、お互い仕事が忙しく疲れはて、浮気の疑いもかけられケンカしてしまいます。果たして2人の恋愛は予想だにしない結末に、、、

リメイク作品?


この映画はある小説が原作で映画化されている作品のリメイクです。
観てる途中で出演者が気になり、検索したら原作と映画がわかってしまいました。
その小説も読んだことあるし、映画も観ました。

それを知ってしまうと面白さが半減するので気をつけましょう。でもそんな有名な原作でもないと思うので、聞いても知らない人もいるでしょう。

観た感想

原作を知ってしまって観ましたが、設定も違うので十分楽しめました。ストーリーにトリックが隠されているわけですが、初めてみるなら、最後の5分前まではきずかないと思います。

トリック関係なく、タイトル通りに甘酸っぱい恋愛が面白かったですね。

お互い仕事が忙しくすれ違いがおきて、心が離れていく恋人、そしていつも一緒にいる同僚と恋仲になってしまう、誰もが経験したことあるような恋愛が、まさに甘酸っぱい

ダウン役の女優さん、「チェスビン」さんが、韓国アイドルグループTWICEのナヨンさんに似てるな~なんて思いながら観てました。私のタイプな女性ですね。