驚きで声がでた「うわぁ!」/ ベターコールソウル シーズン6前半

この記事は観てない方むけに書きます。

「ベターコールソウル 」のサブスクはネットフリックスで観れます。Amazonだと1話目が無料になっていました。

「ブレイキングバッド」のスピンオフ作品でソウルグットマンという弁護士の話になります。ストーリーはブレイキングバット以前の話になります。ブレイキングバッドのその後らしい映像も少し流れますね。

海外ドラマで面白い作品の順位をつけるのは難しいですが、「ブレイキングバッド」は歴代ベスト10にいれて良いぐらい私的には、面白い作品です。

ほとんどの方は「ブレイキングバッド」をみてから「ベターコールソウル 」を観ると思いますが、「ベターコールソウル 」から観ても、時系列的に面白いかもしれませんね。

「ブレイキングバッド」ではソウルグットマンは悪徳弁護士、人間味があり性根は悪くないと思うのですが、犯罪者専門弁護士であり、麻薬王の手助けをしています。

どうして、そのダークサイドに落ちて行ったかという過程を描いているのが「ベターコールソウル」です。

ブレイキングバッドの本編では登場しない人物が何人かいます。一番気になるのが、元同僚であり、彼女であり、シーズン6では奥さんとなっている「キム・ウェクスラー」です。

ブレイキングバッドで登場しないということは、別れてしまったと思うのですが、生きているのか?死んでしまったのか?が気になるところで、シーズン6の後半でわかるのだと思います。

もう1人主要な人物「ハワード・ハームリン」という弁護士、キムの元同僚です。かなり良い人なんですが、キムとソウルが2人で必要以上と思われる嫌がらせを行います。

そしてシーズン6前半の最終話で、衝撃がな出来事があります。観ていて声をあげてしましました。「うわぁ!」って感じです。

シーズン6後半でファイナルだと思うのですが、「ブレイキングバッド」の時代に追いつきストーリーがクロスオーバーするらしいです。別々のドラマですが同じ世界に入ってくるって事ですね。

過去の出来事を新しく撮影してるわけですから、俳優が少し年老いてる気がするんですが、特殊メイクなどしてるのかなど気になります。

「ブレイキングバッド」はもう一度観直したいなと思ってます。