時をかける愛(いつかの君に台湾オリジナル)/続編の劇場版予告75秒発見!

台湾ドラマ「時をかける愛」観終わりました。Amazonプライムで観れます。

韓国ドラマでリメイクされた「いつかの君に」のオリジナル版です。やはり先にオリジナル版を観ました、

台湾ドラマというのは、ちゃんと観た事ありませんでした。吹き替えはないので中国語です。最初は違和感ありましたが、気にならなくなりました。俺はバイリンガルかと思うぐらい自然に字幕と言葉が融合しました。

主演の女優さんも、好きなタイプになっちゃうぐらい気にいりました。

猫でもわかる簡単なあらすじ

時をかける愛 

時をかける愛 画像Amazonプライムビデオより引用

2019年に生きる27歳の女性、黄雨萱。同棲していた彼氏、王詮勝は2年前に飛行機墜落事故で行方不明になりました。まだ忘れられず、彼に会いたくてたまりません。ある日、ネット上で写真が見つかります。その写真には、男性2人と女性1人が写っています。なんと、自分(黄雨萱)と彼氏(王詮勝)にそっくりなのです。写真の撮影については記憶がありませんし、もう1人の男性は知らない人です。まさにドッペルゲンガーですね。

その写真の背景にあるお店を見つけ出し、店主に話を聞きに行きます。自分と同じ顔をした女性(陳韻如)が1999年に他界していたことを知ります。

そしてある日、黄雨萱にウォークマンが送られてきました。その音楽を聴いたところ、なんと1999年の陳韻如になってしまったのです!さらに、行方不明の恋人である王詮勝にそっくりの子維と出会います。一体何が起こっているのでしょうか?全部観ればその謎が解けると思います。

「時をかける愛」の感想 ネタバレ無し

タイムトラベル系はたくさん観てきましたが、シナリオ的には、トップレベルだと思いました。時空物のラブストーリーとしては、韓国版の「イルマーレ」が一番好きです。

以前に紹介した「プリディスティネーション」に似てる部分もありますね。

www.vodfan.com

代表的な曲が3曲使われてるんですが、ドラマ視聴中の日々は仕事中に聴きまくりましたね。その中の1曲が劇中にウォークマンで聴くとタイムトラベルするのですが、自分もタイムトラベルするかなと、そんな妄想を描きながら楽しんでいました。

 


www.youtube.com

続編の劇場版予告75秒発見!

続編がすでにあるそうです。まだ日本では公開されていません。ドラマのその後が描かれ新たな物語が始まるそうです。

こ、これは観た人はわかる、4人いるよ!