海外ドラマ「FUBAR 」シュワちゃん主演のCIAドラマ


www.youtube.com

 

Netflixで2023年5月25日に配信開始された、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のテレビドラマです。シュワちゃんの作品は、ターミネーターコマンドープレデター・トータルリコールなど映画の印象しかありません。ドラマは始めて観ます。

シュワちゃんの実年齢は、2023年現在75歳です。ドラマの中では65歳を演じています。鍛え抜かれた体でまだまだ元気そうです。

ドラマの内容ですが、シュワちゃんは、引退間近のCIA工作員です。別れた妻や娘などにも職業は秘密です。スポーツジム器具の卸売りのような仕事をしてることになっています。テロリストのような武器商人に接触するために海外のアジトを訪ねます。なんとそこには、娘がいたんですね。娘もCIA工作員だったのです。

そして、同じCIAチームで働くことになります。ジャンルはアクションコメディですね。

ミッションインポッシブルのチームのような感じで作戦をこなしていくのでかなり面白く感じました。

タイトルの「FUBAR 」の意味を調べました。

混乱状態、めちゃくちゃ、しっちゃかめっちゃか

【語源】fucked up beyond all [any] recognitionの略

ドラマは8話で完結ですが、最後のシュワちゃんのセリフが「完全にFUBAR だ」で終わりました。まさに混乱状態で終わったので、シーズン2を期待しますが、反響しだいかもしれませんね。

 

満足度がアップ!Netflix(ネットフリックス)広告付きプランのおすすめポイント - ねこせんのライフスタイル 生活はつづく