ついに完結「ブレイキングバッド」シリーズのすすめ 「エルカミーノ」「ベターコールソウル」

「ブレイキングバッド」のスピンオフドラマ「ベターコールソウル」のファイナルシーズンが完結して2008年に放送されて「ブレイキングバット」シーリーズが本当終わったという事だ。

 

「ブレイキングバッド」とは、簡単にストーリーを説明すると、余命数年のガンを告知された高校の科学教師、ウォルター・ホワイトが、家族にお金を残したいがために、化学知識を使い、麻薬、メタンフェタミンを製造する話である。

 

個性的な登場人物は何人もいますが、シリーズの主人公と言える3人がいます。

 

ウォルター・ホワイト(科学教師、麻薬王ハイゼンベルク

ジェシーピンクマン(ウォルターの相方で元生徒、ジャンキー)

ソウルグットマン(悪徳弁護士、詐欺師、ウォルターらの弁護士)

 

3人とも悪人です。ソウル以外は人殺しです。しかし、感情移入してしまうというか、好きになってしまいますね。心根はみんな良いやつなんです。

シリーズとしては3作品です。

 

「ブレイキングバッド」 シーズン5まで (ウォルター・ホワイトの生涯)

 

エルカミーノ」(映画・ジェシーピンクマンの本編その後)

 

 

「ベターコールソウル」シーズン6まで(ソウルの本編の前日譚と、本編の続き)

 

<

という感じになります。順番に見るのが良いでしょう。

2008年に作られたシーンを2022年に作った作品がクロスオーバーするので、登場人物が年齢を重ねて老けています。とくに 「トッド」という名の登場人物が太ってしまい誰だコイツ?と言う感じで時系列がおかしい感じになり困惑します。

完結するまで14年間ぐらいの作品ですが、実際、数年間の話なんですよ。何かの記事で読んだんですが、製作陣はあえて、若返りなど特殊効果は使わず演技力でいこうと話していました。

 

「ベターコールソウル」の最後方は、本編の懐かしい人物も3人ぐらい登場しますし、本当にブレイキングバッドの続きですので、絶対みて欲しいですね。

 

ブレイキングバッドロスになった人にぜひ見て欲しい作品が

「オザークへようこそ」です。同じ、麻薬カルテルの話で、家族も犯罪に巻き込まれていくところが似ています。匹敵するぐらい面白いと思いますよ。