ホワイトハウス・ダウン/ダイハードに似てるね

ホワイトハウス・ダウン」はこんな映画

2013年/アメリカ/監督 ローランド・エメリッヒ 出演者 チャニング・テイタム/ジェイミー・フォックス/マギー・ギレンホール

シークレットサービスの面接を受けに娘とホワイトハウスに訪れたジョン・ケイル。 そこに武装集団が乗り込みホワイトハウスを制圧。首謀者は意外な人物っだった。 娘や官僚は人質となり、ケイルは大統領を守るために武装集団と死闘を繰り広げる。

動画配信はどこ?

2020年9月現在 下記2サイトで観れます。

[common_content id="383"]

評価 感想ネタバレなし

 

面白かった。気楽に観れる娯楽アクション映画ですね。 「インデペンデンス・デイローランド・エメリッヒ監督らしい作品です。 「ダイハード」に似ている感じしました。ダウンシリーズとして続編作れそうですね。 舞台は東京に変更して、スカイツリーダウンとか

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

気になった出演者

ジェイソン・クラーク

武将集団のメンバーで出演 1個前に観た映画の「ゼロ・ダーク・サーティ」にも出ていた。 リブート版「ターミネーター」ジョン・コナー役の可能性もあるらしい。

ちょっと豆知識

リブート版とは?「再起動、はじめからやり直すこと」 リブート作品→バットマン ビギンズ 、アメイジングスパイダーマン 猿の惑星:創世記 シリーズ化を見越す場合はリブート・単発の場合はリメイクと使い分けるようです。

レイチェル・レフィブレ

主人公の子供の母親で少しだけ出演 今まで海外ドラマで活躍「アンダー・ザ・ドーム」でメインキャストになる。 シーズン2も2014年に予定されている。 印象に残る顔ですぐわかった。これから映画の出演も増えるかな?