「イニシエーション・ラブ」原作を読んでから観た感想(ネタバレ無し)

イニシエーション・ラブ」配信サイトはどこ?

2020年9月現在 下記3サイトで観れます。

[common_content id="383"]

[common_content id="376"]

イニシエーション・ラブ」感想ネタバレなし

「必ず2回読みたくなる」のキャッチフレーズで有名な小説「イニシエーション・ラブ」原作を読んだあとに上映中の映画を観にいきました。小説を読むと、どうやって映像化するんだろうと疑問が出てきます。開始1秒でその疑問は解けます。なるほどね~ 映画ならではの手法かもしれませんね。ストーリーは、原作とかわらず進んでいきます。

秘密をわかってみてるわけですが俺はしってるぜ~と心の中でニヤニヤしながら楽しめます。後は、80年代が舞台ですから、ファッション、車、音楽など懐かしくみれますね。ラストだけ原作と内容が違います。映画なので誰でもわかるようにした感じですね。小説のラストのほうが、スマートでおしゃれな終り方だとは思います。

小説を読んでから映画はアリかとおもいますが、映画を読んでから原作は面白くないと思います。小説を知らずに映画をみたらどう思うのだろうと考えましたが、やはり騙されるかなと思います。