LIFE! / ベン・スティラー監督・主演 冒険に出たくなったぜ

「LIFE!」はこんな映画

2012年/アメリカ/ 原題 THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY 監督 ベン・スティラー 出演者 ベン・スティラー/アダム・スコット/クリステン・ウィグ/ショーン・ペン

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ好きな同僚の女性に思いも伝えられない地味な中年男性「LIFE」の表紙に使われるはずのネガが行方不明写真を撮ったカメラマンを探す為に、大自然の世界へ旅にでる。思いを寄せる女性との恋の行方、そして「LIFE」の表紙に使われる写真は…

LIFE! オリジナル・サウンドトラック

「LIFE! 」はどこの配信サイトで観れるの?

2020年9月現在 下記の3サイトで観れます。

[common_content id="383"]

[common_content id="376"]

「LIFE!」の評価 感想ネタバレなし

3月20日にオープンしたコレド室町2のTOHOシネマズ 日本橋で観ました。 新しい映画館でとてもきれいでした。

誕生日だったので映画が観たかったんです。 「永遠の0」か「ローン・サバイバー」も観たかったんですが 人生も折り返しになる年齢なので、「LIFE!」にしました。

主人公ベンステイラーの年齢設定と同じ世代なのでより共感できたのではないかと思います。 映画の舞台、グリーンランドアイスランド(本当にロケしたかわかりませんが) 壮大な風景が良かったです。

映画をみて思ったこと

  • スケートボードをやってみたくなった。
  • 写真っていいなと思い、一眼レフのカメラが欲しくなった。
  • おっさんだけど冒険したくなった、いろんな世界を見にいきたい。
  • 予告でも使われている主題歌 Jose Gonzalez(ホセ・ゴンザレス) の「Step Out」が気に入った。

いや~映画って本当に面白いですね。