アフター・アース/1000年後の地球、修行中ハットリくんの親子愛

アフター・アース 」はこんな映画

2013年/アメリカ/監督 M・ナイト・シャマラン 出演者 ジェイデン・スミス/ウィル・スミス

人類は地球を捨て、他の惑星へ移住して1,000年後の未来 兵士であるサイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)が 宇宙船のトラブルで地球へ不時着。サイファは重症を負って動くことはできない。 息子キタイが救援を呼ぶための道具を取りに危険な地球の旅に!

配信サイトはどこ?

2020年9月現在 AmazonPrimeビデオ会員特典で観れます。

 

会員で無い方がコチラから無料で体験できます。

評価 ネタバレなし

評価は4としましたが、普通という感じです。眠くならずに最後までは観れました。 監督のM・ナイト・シャマランといえば「シックスセンス」を思い浮かべるのですが 今回、ストーリーも平坦でとくにサプライズもなく退屈だった。

印象的だったシーン

1000年後というだけでワクワクしてしまうのだが、装備や道具などとくに新鮮さがないように感じた。ジェイデン・スミスの武器を背中につけながら走ってる姿や崖から飛び降りるシーンなど忍者ハットリくんを思い出してしまった。武器と言えば、普通は、銃とかレーザーとか飛び道具だと思うのだが22種類に変化する武器があれなのは残念。