韓国映画「チェイサー」21人を殺害した疑いユ・ヨンチョルの事件をベースにした映画

「チェイサー」はこんな映画

2008年/韓国/監督 ナ・ホンジン 出演者 キム・ユンソク/ハ・ジョンウ/ソ・ヨンヒ

デリヘルを経営する元刑事ジュンホ、次々と店の女が仕事の後に行方不明に、 ジュンホは携帯電話の番号から客の一人ヨンミンを見つけ出す。子持ちの店の女 ミジンはヨンミンの家に行き音信不通に、偶然にヨンミンを発見したジュンホ ヨンミンは簡単に逮捕されて自供するが、証拠がなくすぐ釈放される。 元刑事ジュンホはミジンを助けるために奔走 する。

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

動画配信はどこ?

2020年9月現在 下記のサイトで観れます。

[common_content id="383"]

評価 感想ネタバレなし

 

すごい良かった。実際に韓国でおきた猟奇的殺人をベースにした映画。 同じく実際の事件をベースにした邦画「冷たい熱帯魚」を観た事があり 面白かったので、「チェイサー」も観てみようと思いました。 他の方の感想で、「グロイ」「目をそむける」などありましたので 覚悟してみたんですが、「冷たい熱帯魚」に比べたらぜんぜん余裕でした。 警察の対応がダメダメで事件が悪化してますね。 終盤、デリヘル嬢ミジンに対するストーリーは2パターン考えることが出来ると 思いますが、そっち選んだか~と思った。 この映画に意味なんてない、こういう事件は現実におこり得ることなんだと 恐怖、悲しみ、絶望感を覚える。

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

気になった出演者

ヨンミン役 ハ・ジョンウ

「ベルリンファイル」の主人公で北朝鮮諜報員ジョンソンを演じてましたね。 「チェイサー」ぜんぜんイメージ違う役柄でした。

リメイク情報

レオナルド・ディカプリオが主演でリメイクするらしい。 2014年現在まだ製作されていません。