韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1/観始めたら止まらない面白さ


www.youtube.com

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1全8話を観終わりました。公開3週目に韓国を含む世界8ヶ国で1位、日本では今現在も1位です。

タイトルにもあるように、「復讐」の物語です。

主人公は高校生の時に壮絶な「いじめ」を受けます。目を背けるほどの描写です。ヘアーアイロンで体を焼かれます。加害者は5人 主犯格リーダーの男女2名 NO2のような女性1人 手下男女2名という感じです。(手下以外の3人は超金持ち)

主人公は死を選ばず、生涯をかけて復讐するために生きることにします。高校は退学して、仕事と勉強に励みます。18年後についに復讐がはじまります。

パート1は始まった頃に終わります。パート2は3月10日に配信が決定しています。

復讐に生きるってどうなの?って普通は思うかもしれません。しかし、復讐するべきだと思うかな、それぐらい壮絶なんです。親も、教師も、警察も無理なら、復讐するしかありません。そんなやつが、のうのうと生きるなんて許せない。

これぐらいにしましてパート2を観ましたらまた感想を書きたいと思います。