Netflixドラマ「愛の不時着」感想 ネタバレなし

世の中のブームに遅れてしまったが、ネットフリックスで1位を獲得している韓国ドラマ「愛の不時着」を観終わった。近年、稀に見る最高傑作ドラマである。今回、「愛の不時着」を紹介するにあたりなるべくネタバレしないように紹介しますが、この記事は一切読まずに観るのが一番おススメかもしれない

「愛の不時着」あらすじ

愛の不時着

韓国の財閥令嬢で自分で起業した会社の社長でもあるユン・セリが、自社の製品をテストするためにパラグライダーに乗ったところ、竜巻に巻き込まれ北朝鮮に不時着してしまう。北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョクに発見される。彼女の運命はいかに、、、、

 タイトルを考える

「愛の不時着」なんか昭和感があるタイトルですね。原題もサランエ プルシチャクと読み、愛の不時着です。妥当なタイトルとは思いますが、ドラマを観て自分なりに考えてみました。

  •  北と南の愛に
  •  38度線の愛
  •  愛の統一

難しいですね、でも考えると楽しい、朝鮮半島版の「ロミオとジュリエット」「織姫と彦星」みたいな感じなんですよ。

主人公を演じる2人の魅力

 

ユン・セリ役のソン・イェジンは映画「私の頭の中の消しゴム」の女優さんです。分かる人多いんじゃないでしょうか?もう16年前の映画なんですね。

 

キレイですね~ 深田恭子真木よう子など同じ年の生まれみたいです。彼女の演技を観てるだけで飽きないですね、ドラマの中ではできる女を演じているのですが、寂しい時の愛おしさや素直じゃなところとか、おちゃらけた時とか、カワイイ部分がいっぱいあってメロメロになります。

リ・ジョンヒョク役のヒョンビンの代表作は「私の名前はキム・サムスン」ですかね。 めちゃくちゃカッコイイ! ドラマの中で軍服から私服になり、髪型も変わるのですが、真似したくなりました。ダイエットしてヒョンビン目指そうと思います。私の目標はヒョンビンです。

北朝鮮の生活に興味あり

平壌と田舎町の街並みや生活が描かれています。韓国にいる脱北者によると6割から7割は実際に近いと言ってるそうです。

上記のサイトはドラマを観終わってから読んだほうがいいと思います。写真の女性たちは北朝鮮の田舎の主婦たちなんですが、このドラマには欠かせない人たちです。

仲間はいいなあ

リ・ジョンヒョク中隊長の部下たち、この人達がいないとこのドラマが成り立たない、こう見えても特殊部隊ですから、めちゃくちゃ強い。ユン・セリを姉さんと慕う。セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子を守る組員思い出してしまった。

ヒョンビンがカッコイイ!これも観よう

「コンフィデンシャル共助」というヒョンビン主演の映画です。愛の不時着より2年前の作品です。設定も北朝鮮側の人間です。続編も制作が決まっているようです。

[getpost id="209"]

評価は?

良いところいっぱいあって語りたいんですが、ネタバレになってしまうのでこれ以上は言えません。笑いあり、涙あり、スケールもデカい、美しい風景、ぜひ観てください。韓国ドラマ苦手な方もいると思いますが、映画「猟奇的な彼女」が良かったと思えるならば観れる作品だと思います。

評価

満点です。文句なし!