韓国映画 ベルリンファイル/ 「シュリ」から14年、陰謀の舞台は半島から世界へ 続編希望!

「ベルリンファイル」はこんな映画

2013年/韓国/監督 リュ・スンワン 出演者 ハ・ジョンウ/ハン・ソッキュ/チョン・ジヒョン

ベルリンを舞台にした韓国スパイアクション映画 韓国、北朝鮮アメリカ、イスラエル、アラブ組織が入り乱れての諜報戦 北朝鮮諜報員ジョンソン(ハ・ジョンウ)、妻のジョンヒ(チョン・ジヒョン) 宿敵ジンス(ハン・ソッキュ)が巨大な陰謀に飲み込まれていく、息を呑むアクション そして哀しき愛も・・・

ベルリンファイル Blu-ray

配信サイトはどこ?

2020年9月現在 下記3サイトで観れます。 [common_content id="383"] [common_content id="376"]

評価 感想ネタバレなし

  面白かったです。「猟奇的な彼女」で有名な女優 チョン・ジヒョン久々です。 今までにない影のある役を演じています。彼女が出演している「イルマーレ」が 私の好きな映画で、ぜひチェックしてほしい。 韓国ドラマ「アイリス」も北朝鮮がらみの諜報員の話だが、ベルリンファイルは アイリスよりも設定にリアリティがあった。金正日体制から金正恩政権になったことなど が映画ストーリーに絡んでくるとこなど 映画の終盤になり、妻の事とか、最後の主人公の行動とか なんとなく「24」のジャックバウアーを思い出してしまった。 続編ありそうだよな~ 観ながら出演者を日本人俳優に置き換えてみたんだが、 ハ・ジョンウ→ 大森南朋に似ている リュ・スンボム→ 窪塚洋介が演じたら雰囲気でそう ベルリンファイル Blu-ray