「パラサイト 半地下の家族」感想・配信サイトなど

「パラサイト 半地下の家族」あらすじ

全員失業中の4人家族 半地下で暮らす貧しい生活 大学受験に失敗している長男ギウが親友から自分の変わりに家庭教師の仕事をやらないかと紹介される。現役大学生と身分を偽り大金持ちのパク社長一家が暮らす大豪邸で娘の家庭教師を始める。あらゆる手段で妹、父親、母も大豪邸で働きパラサイトしていく。最高の就職先をみつけたと思いきや、誰も想像できない展開が待ち受けていた、、、

「パラサイト 半地下の家族」が観れる動画配信サイト

2020年9月現在 下記の2サイトで観れます。

[common_content id="339"]

 

「パラサイト 半地下の家族」 映画賞受賞歴

アメリカでドラマされる予定である

ポン・ジュノ監督について

韓国の映画監督・脚本家である。

主な代表作

ジャンルにとわられない唯一無二の作風で定評がある。

パラサイト

「パラサイト 半地下の家族」キャストついて

この映画の出演者たちは、最近ネットフリックスで人気の韓国ドラマに出演している人が多く、あの人だ!という感じで楽しく見れました。

ソン・ガンホ

キム・ギテク役(天的で温厚な性格。かつて運転手を勤めていたことがあった) ソン・ガンホさんは、誰もが知る韓国演技は俳優さんですね。他の出演作など再度観てみたいと思いますね。 代表作 「シュリ」JSA」「殺人の追憶

チェ・ウシク

キム・ギウ役  (ギテクの息子。大学受験で浪人を重ねているが、優れた閃きや指導力を持つ。) 若く見えますが、1990年生まれで公開当時で29才。日本人で配役するなら、嵐の二宮さんかなと思いました。今後の作品に期待です。 代表作「巨人」「新感染 ファイナル・エクスプレス

パク・ソダム

キム・ギジョン役 (美大を目指す浪人生で、公文書を完全に偽造してみせるなどデザインの腕は良い) たくさん出演作がありますが、日本ではあまり知られていない女優さんですね。 代表作TVドラマ「ビューティフル・マインド〜愛が起こした奇跡〜」「シンデレラと4人の騎士」

チャン・ヘジン

チュンスク役(ギテクの妻。元ハンマー投げのメダリスト) ドラマ「愛の不時着」のコ・ミョンウン役(ダンの母。平壌最大のデパート社長)

パク・ドンイク

イ・ソンギュン(役)(高台の大豪邸に暮らすIT企業の社長。やや浮世離れしているものの、他者の欠点を受け入れられる寛容な人物) クールな演技が良かったですね。いますねこういう金持ち 代表作TVドラマ「白い巨塔」「ミス・コリア」「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

チョ・ヨジョン

ヨンギョ(役)(パクの妻。若く美形だが、騙されやすく能天気な性格をしている。) きれいな女優さんですね、若くみえますがアラフォーです。脳天気な奥さんを見事演じてましたね。 代表作 TVドラマ「ロマンスが必要」「『離婚弁護士は恋愛中」「ベビーシッター」「99億の女」

チョン・ジソ

パク・ダヘ役 (パクの娘。高校2年生で、受験勉強に励んでいる。授業を受けるうちにギウに好意を寄せる) キスシーンはドキっとしましたね。これから期待の若手女優さんですね。 TVドラマ「奇皇后」「W-君と僕の世界」「謗法~運命を変える方法~」

チョン・ヒョンジュン

パク・ダソン役 (パクの息子。幼く落ち着きが無い。ヨンギョには芸術的才能を見込まれている) 子役さんですね。

イ・ジョンウン

ムングァン役(パク宅の家政婦。パク一家が入居する以前から家政婦として働いている。) ネットフリックス「椿の花咲く頃」で主人公のドンベクの母役ジョンスクを演じました。今回の映画も重要な役でしたね。

パク・ミョンフン

オ・グンセ (ムングァンの夫。) ドラマ「愛の不時着」のコ・ミョンソク役(ダンの叔父。ミョンウンの弟。保衛局司憲局長)パラサイトのチュンスク役(4人家族のお母さん)とは愛の不時着の設定では兄弟でしたね。パラサイトは痩せ過ぎていて同一人物に見えないですね。

パク・ソジュン

ミニョク役(ギウの友人。名門大学に通うダヘの元家庭教師) ネットフリックス「梨泰院クラス」の主人公パク・セロイですね。髪型が違うから気づかないかもね。

「パラサイト 半地下の家族」のネタバレ感想

※ネタバレを含む感想なので観てない方は読み飛ばしてください 息もつかせぬ面白さでしたね。アカデミー作品賞文句なしです。コメディ要素がありますので気楽にみれると思います。私自身、富裕層か貧困層かと言われれば貧困層側です。4人家族は犯罪行為をしてるわけですが、感情移入してしまいましたね。殺人事件がおきているのですが、この映画に出てくる登場人物に悪い人は誰もいなかったと思います。格差社会が生んだ悲劇なのでしょう。富裕層家族ですが、優しくて良い人だちなんですが、自分たち立場でしか考えない人たちなのかなと思いました。リアルの世界でもこんな金持ちが多いと思います。コロナ渦の中で収入が減ったり、仕事を失ったりした人々が多いけれども、自分立ちに影響がないお金持ちはその人たちに対する思いやりが欠けているのに似ていると感じました。貧乏のニオイに不快な態度をとらなければ、ソン・ガンホを怒らせず、悲劇はおきなかったかも知れません。

「パラサイト 半地下の家族の」評価

評価は今回の記事から採点しますので今後の基準となります。

この映画はこんな人におすすめ

  • 韓国映画を観たことない人
  • 日本映画「万引き家族」が面白かった人
  • 「愛の不時着」「梨泰院クラス」「椿の花咲く頃」を観た人
  • 格差社会に興味がある人
  • ブラック・コメディ好きな人
  • スリルを味わいたい人

まとめ

面白い映画ですのでぜひみてくださいね。サブスク解禁となっておりませんので下記のサイトで観ましょう。私はAmazonレンタルで500円で観ました。

[common_content id="339"]