2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッド・ピット主演「マネーボール」/今だから観たい、メジャーリーグチーム作りの話

ネットフリックスで最近に追加されて、目に入り観たくなりました。2011年の映画ですが初めて観ました。2011年というと、イチロー選手が10年目ぐらいの頃で打率も3割を切り下降気味になってきた頃です。イチロー選手の活躍はニュースなどでよく見てましたが、…

韓国映画「キル・ボクスン」殺し屋の母に共感できるのか?

「キル・ボクスン」というNetflixの映画ランキングで1位の作品を観ました。予備知識は、女性の殺し屋ということだけでした。 www.youtube.com 簡単なストーリー 暗殺業界のトップに君臨する会長が率いる組織に所属する殺し屋が、仕事では「作品」と呼ばれる…

【海外ドラマ】ナイトエージェントの感想 シーズン2も決定

Netflixで「ナイトエージェント」を観終わりました。10エピソードあっと言う間に観終わる面白さでした。 www.youtube.com 簡単にストーリーの紹介 主人公はピーターサザーランドというFBI捜査官です。乗り合わせた地下鉄で爆弾を発見して、電車を止めて乗客…

海外ドラマ「レジデントエイリアン」の感想

NHKで日曜日の23時から放送されている海外ドラマ「レジデントエイリアン」を観ました。開始から録画が4話まで貯まっていましたが、1話を観て継続するか判断することにしました。実際に観てみると面白く、一気に観終わってしまい、放送日を待つようになりまし…