2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「幸せは、ここにある」/ユーモアってイイね

この映画を観た理由 この映画は知りませんでした。日本では劇場公開もされてないようで2022年1月から動画配信されました。 この映画を知ったのは、はてなブロガーの421myakoさんのブログでした。私の知らない映画やドラマをよく紹介してくれます。 www.421mi…

映画「タクシー運転手~約束は海を越えて~」/歴史的事件の実話を元にした感動作

この映画を観た理由 韓国映画「タクシー運転手~約束は海を越えて~」を観た。前回「ペーパーミントキャンディ」という映画を観て。韓国の「光州事件」を知った。それを題材にした映画という事を知り観ることにした。 www.vodfan.com 以前からAmazonプライム…

韓国ドラマ「模範家族」/家族を救う方法は麻薬を運ぶしかない

(サムネイルは、いつも散歩してる土手の写真でオリジナルです。) 家族が麻薬犯罪に巻き込まれていくドラマと言えば、名作「ブレイキングバッド」それを観た人におすすめしてるドラマが「オザークへようこそ」でそれを観た人におすすめしたいのが「模範家族…

韓国映画「ペパーミントキャンディ」/人生のターニングポイントを考えさせられた

「ペパーミントキャンディ」2000年公開の韓国映画 Amazonプライムビデオ 人生に絶望して、自暴自棄になっている40歳の主人公のシーンから始まります。一言でいうと走馬灯のような映画 20歳~40歳までの男の人生が描かれます。正確にいうと40歳~20歳まですね…

ついに完結「ブレイキングバッド」シリーズのすすめ 「エルカミーノ」「ベターコールソウル」

「ブレイキングバッド」のスピンオフドラマ「ベターコールソウル」のファイナルシーズンが完結して2008年に放送されて「ブレイキングバット」シーリーズが本当終わったという事だ。 「ブレイキングバッド」とは、簡単にストーリーを説明すると、余命数年のガ…